• リアクション柏

Best Education /スクールインタビューvol11

最終更新: 2019年11月11日

はじめまして!リアクション坂本と申します。

9月よりリアクションの仲間になりました

みなさんよろしくお願いいたします♪


さて、今年も残りわずかとなりましたが

令和初のスクールインタビューを行いました!

今回は、今年4月より開校の英語もサッカーも上達できる

日本では珍しい新感覚教育を行うサッカースクール

BestEducationにインタビューしました。


スクールをご検討の方の参考になれば幸いです。


・今回インタビューしたコーチはこの方!

           



Best Education 

高田 じょな

千葉県柏市出身。

日本生まれで日本とカナダのハーフ。

中学1年生まで日本で過ごし、その後カナダで学業を修了しフランスに移住。

カナダとフランスでコーチとしての実績を積み、海外の「スポーツは楽しい」という感覚を日本の子供達に教えるため帰国。

カナダでは、サッカーにとどまらず野球、柔道も教え、生徒の成長のサポートになるのが大好きなコーチ。






・海外でサッカーを教えた経験のあるコーチによる

英語もサッカーも「楽しむ」をモットーにした指導で、

生徒が自分への自信を持つ成長を目指している




坂本(リアクション):

英語を使ったサッカースクールって面白いですね!   難しそうと思ってしまうのですが、スクールの子達はいつも積極的に英語を使っているし、何よりとても楽しそうな姿しか見たことないのですが、楽しむための秘訣などありますか?

高田(Best Education):

ありがとうございます。英語もサッカーも初心者の子供向けなのでご安心ください!英語の音楽やパネルを使ったレッスンゲームをすることで、子供たちに英語とサッカーを好きになってもらるように工夫しています

坂本(リアクション):

それはいいですね!スクールにはどのような方に来ていただきたいですか?

高田(Best Education):

そうですね。特にサッカー&英語初心者の子に来てほしいですね。子供のうちに少しでも英語を耳に、口にさせて英語への恐怖心や苦手意識を無くすことが重要なので、英語が好き、サッカーが好きというきっかけになりたいと思います!

坂本(リアクション):

私が子供の頃にあればぜひ参加したかったです……    現在レッスンに来ている子や保護者様からは、どのような形で喜ばれていますか?

高田(Best Education):

子ども達からは毎週「楽しかった~」「もっと遊びたい!」と言う声をいただき、楽しんでレッスンを受けてくれている様に思います。 保護者様からは、他のスクールを5つ試したけど子供自ら「行きたい!行きたい!」と言っているのはここだけ!という嬉しい声も頂きました。

坂本(リアクション):

それは嬉しいですね!                喜んでいただく為に意識していることや、他のスクールとは違うというところはありますか?

高田(Best Education):

そうですね。主に3つあります。まずは、エンタメ性豊富なオリジナルレッスンですね。次に、コーチのポジティブな(たくさん褒めるなどの)コーチング。3つ目は子供たちを巻き込むコーチたちの活気と元気です。あとは、レッスンの合間、保護者さんとの会話の中で海外的な考え方を共有することも喜んで頂ける要素の一つかなと



坂本(リアクション):

なるほど。 それはものすごく楽しそうですね笑     リアクション柏以外でもスクール活動があるそうですね?

高田(Best Education):

そうなんですよ。 ご入会いただきますとBest Education Familyの一員となり、BBQ、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティー等のイベント企画にご参加頂けます。 レッスン以外でも生徒同士や保護者同士の楽しい時間を大切にし、Familyのようにともに成長できる海外チックなコミュニティーとなってます!

坂本(リアクション):

さすが、グローバルな考え方が素敵ですね。      最後に、今後スクールをどのようにしていきたいか。教えていただいても良いですか?

高田(Best Education):

はい。 たくさんの希望を抱きかかえる子供たちがたくさんいて、それぞれの能力を最大に活かすためにその基盤となる「自信」と「好奇心」を子供たちに与えます。英語を得ることで自信をつけ、英語とサッカーを好きになることで好奇心がつきます。これからも自信をもって自分のやりたいことをやっていける生徒に成長させるのが僕の幸せです。まだ日本では馴染みのない「英語で教える○○」ですが、 今後もサッカーのみならず、いろんな分野を英語で教えていきたいです

坂本(リアクション):

今年4月から始まり、すでに大人気のBest Educationについて色々と教えていただき、皆様がレッスンに来たいと思う理由がわかりました。リアクション柏も今後グローバル化が進んでいくかもしれないですね!本日はインタビューさせていただき本当にありがとうございました。




>>>Best Educationの詳細はこちらからどうぞ!




じょなコーチの経歴

【コーチ歴】

カナダー モントリオールウエストシビックリクリエーションサッカーコーチ

サッカープログラムコーディネーター

柔道アシスタントコーチ

野球プログラムコーディネーター

マグレーガーサッカースクールコーチ

フランスースタンドアップフォー95プログラムサッカーコーチ

日本ー ベストエジュケーション創業

【サッカー経歴】

日本ー 六実SC、カナリーニョFC、レイソルスクール

カナダー モントリオールウエストサッカークラブ、NDGパンサーズ、ロヨラハイスクールサッカークラブ



0回の閲覧
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

@リアクション柏

〒277-0025 千葉県柏市千代田2-11-7 カワチ薬品柏中央店2階 ※柏駅より徒歩12分

TEL: 04-7199-8601 Adress:reactionkashiwa@gmail.com

【営業時間】 9:00~24:00 【お問い合わせ時間】 9:00~22:00
年末年始等、お休みする可能性あります。詳しくはおたずねください。